26歳OLが普通自動二輪免許を取得するまで

突然ですが、この度普通自動二輪教習を終え無事に普通自動二輪免許を取得しました。イエーイ! 教習中、あまりにも教習所や教習内容の情報が少なかったので、誰かの参考になればいいなと思い、そして自分の記録も兼ねて書いていきます。以下、隙あらば自分語…

ヅカローの感想をダラダラ書き殴る

ヅカロー、いよいよBlu-Rayが発売になりましたね。 普段はあまりBlu-Rayを買わないのですが(スカステに加入しているとなんとなく躊躇してしまう…)友人や家族とみるために購入したので、ダラダラ見ながら個人的に面白いと思った部分や感想をひたすら書いて…

内示が出た

内示が出た。 初めての内示。春から異動になった。 前提として、弊社は基本的にいろんな部署を巡ってキャリアアップしていくんだけど、私が所属している部署では3年での異動はまずありえないので、自分でも予想外のことだった。 確かに異動希望は出したけど…

リョーマ!を見た

友達に半ば拉致された感じで「劇場版 リョーマ! 」を見に行った感想。ちょ~~~~~~楽しかったーーー! 前提としてわたしのテニミュ知識は①テニプリの知識は10年くらい前にアニメ50話くらいまでを見たきり②テニミュは3rdの四天宝寺、全立前後編、新テニ…

できないことを認める

復職してから1ヶ月と少しが経った。この間に本当にいろんなことがあったけど、仕事についてや自分自身について、なんとなく感じることがあったので書き留めていく。 復職初日、上司と面談を行った。希望した訳じゃなく、会議室が予約されており完全にセッテ…

休職していた

1ヶ月間休職していた。 4月ごろからずっと体調が悪く、頻繁に突発した有給を取っていた。4月から所属が変わり、昨年よりもより責任が重い仕事を任せられていた。業務量は減ったがヘビーな業務を持つことになり戸惑うこともあったが、自分なりにやりがいを持…

2020年4月・5月のこと/仕事があるということ

社会人2年目、こんなにも新年度が過酷だと知らなかったので4月はずっと瀕死の状態でした。 (実質)初めての新年度、初めてのOJT(どうして2年目がOJTを持つのかという愚痴は100回くらい言った)、組織改正に伴う人員減少・負担増、新型コロナウイルスの影響…

流した涙は絶対に世界を変える ー本田康祐くんと出会って感じたいっぱいのことー

4話でOVER THE TOP2組のパフォーマンスを見たとき、身体中に電流が走った。私はPRODUCE101JAPANで、顔でもキャラクターでもなく、「振り付けと構成」で、本田康祐くんに恋に落ちた。 ミーハー程度に見ていたオーディション番組で、まさかこんなに「アイドル…

推し色のリップを購入するまでのわたしと、購入してからのわたしについて

先日化粧ポーチをご紹介していただく機会があったので、お化粧とわたしについて、すこし書かせてください。 まさかサムネになっているとは思わなくて、自分でも爆笑しました…… わたしは去年まで、化粧にあまりこだわりがありませんでした。適当にファンデー…

GENERATIONS from EXILE TRIBEさんのことを好きになりました

もちろんきっかけはハイローですが、私は三代目さんでもなくセカンドさんでもなくGENERATIONSさんを好きになりました。という記録と覚悟の話。 もともとRUN THIS TOWNがすごく好きだったのもあるが、ハイローLIVEでAGEHAとHard Knock Daysを披露する彼らを見…

オタクよ、今こそ『HiGH&LOW』を見てくれ

きっかけは先月の金曜ロードーショーで放送された「HiGH&LOW RED RAIN」だった。あまりの編集の酷さと謎のナレーションによりTwitterは阿鼻叫喚としていたが、TVの前には母が録画していたその番組を噛り付くように見てしまった私がいた。 そうして、もともと…

ありがとうのかわりにお金を払わせて - 『浪費図鑑 悪友たちのないしょ話』は感動大作です

とっくに夏休みなので久しぶりに大学の友達と会って、クソほどお酒飲んで喪女同士で結婚とか貯金とかの話をしてゲラゲラ笑って気分良くなって帰ってきたらAmazonさんで予約してた『浪費図鑑-悪友たちのないしょ話-』が届いてた。ので読みはじめたらタイム…